忍者ブログ
お人形ブログです。現在多忙につきスローペースで更新中。
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP6250.JPG先日古いヌイグルミを洗った際に、ふと目に付いたのがコレ。
洗うついでに外しちゃったので、球体関節人形 愛に持たせてみました。

本当に古いものなので、実はあちこち折れてます^^;
ちゃんと修復して、塗装したら結構いい感じかも…?



にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
こちらは、タイトルにもあるとおり、ダイソーで購入した、エリーちゃんの「ウェイトレス服」です。
お色は全部で3色あるようです。
黒、ピンク、茶。
ちなみに色違いなのは身頃の部分だけで、靴やリボンは同じもののようですね。

493255d3.JPG

まあ、作りは言わずもがな。粗いですね^^;)
全体的に斜めによれちゃう感じ。

まずワンピース本体。
レースから白い糸がピョンピョン出てる気がするんですけど…
写真には上手く写らないんですよね^^;

IMGP6135.JPG

リボンだけはちょっと付け替えたいかな~。

ヘアバンド。
…ゴム結んだだけですか、とまあそのまんまの感想が出ましたけど、
つけてみるとそこまで悪くないですね。フィット感もまぁまぁでした。

IMGP6137.JPG


靴です。
他のお洋服付属の靴と見比べてみると、ちょっと弱弱しいイメージ^^;
扱いには気をつけたいと思います。

IMGP6132.JPG

まあ、どう考えても、105円で靴まで付いてくるわけですので、ヤッパリ安い♪

IMGP6141.JPG

気軽に買えて着せ替えられるし、
気になる部分は暇な時にでもちょいちょい直せば良いのだし、

まあ、ぶっちゃけ自分が昔作ったお洋服もよれまくって、とても着せられなかったこともあるので、それよりは大分いいし、ちゃんとレースなどで装飾されてるし……

IMGP6112.JPG

105円でこのクオリティならOKですよね♪


実はランキングに参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手[0回]

グラスアイ18mm16mmオークションで落札した18mmアイが届きました♪
とても綺麗なアイでかなり満足です(@´艸`)
見た目にはもうちょっと紫に近いお色かな…?という感じなのですが、
写真に撮ると、綺麗なブルーに見えますね。
……そういえば、京天使白鳥のアイも、パープルと記載されているのに、写真ではブルーに見えたり…ということがあるので、珍しいことではないのかも。
16mmと18mmアイ、こうして並べてみると、18mmの方がかなり大きく見えます。
光量不足の関係で斜めから撮っているので余計にそう見えますが…個人的にはこのくらい大きさの違いを感じました。
2mmの差って結構あるんですね~。
そのうち家中の全てのアイを並べて、写真を撮ってみようかな、なんて思ったり…。

ひそかにランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Search
Comment
[10/14 oqzngqbqli]
[12/10 ヒロコ]
[11/25 BlogPetのもぐもぐ]
Profile
HN:
ヒロコ
性別:
女性
趣味:
お人形弄り
About Link



【ブログ】人形日記…Green breeging…
【URL】http://greenbreezing.blog.shinobi.jp/
【管理人HN】ヒロコ

当ブログはリンクフリーです。
バナーご入用の際は↑のバナーをお持ち帰りください。
相互リンクご希望の方はお気軽にどうぞ♪
お友達常時募集中です。
Copyright ©  人形日記...GreenBreezing...  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]