忍者ブログ
お人形ブログです。現在多忙につきスローペースで更新中。
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d705f56b.jpg

NAME:リカ

HEAD:3代目リカちゃん
BODY:ディフォルト
MAKE:ディフォルト
CUSTOM:
カスタムと言えるかは置いといて…髪をカットしたのは幼かりし頃の私…ザンバラだorz
ピアスは人間用のジルコン。特に固定はしていませんが、今の所落ちません。
私がK18アレルギーになってしまったようで、つけられなくなったものをお下がり…^^;


MEMO:
このコこそ、私にとっての初めての「着せ替え人形」。
おそらくは両親か祖父母からのプレゼントだったと思います。
あんまり人気の無い(笑)3代目リカちゃんだと知ったのはごくごく最近です。
まあ、地味なお顔ではありますね^^;

もともとは栗毛のストレートロングヘア、両耳にはピンクのお花のピアスをつけていたような気がします。
ディフォルトドレス…ピンクのドレスだったような気がするんですが、ここは記憶が定かではなくて…。

さて、このリカちゃんも私→近所のコ→妹の3連コンボで遊び倒されたボロッコです。
足の方はソフビが一部裂けていて、ちょっと曲げれば内部の骨格が見えそうだったり^^;
でも、そこまで遊びつくされたせいなのかどうか、とても穏やかなお顔をしているように思います。
ヘアスタイルも…見慣れればこれはこれで、と私は思うのですが妹からは「変だよ」と一蹴www

今はちゃんと植毛するだけの時間が取れないので、大幅なカスタムをするつもりは無いのですが…
他所のお宅の髪の毛ツヤツヤのリカちゃんをみるとちょっと可哀相になったり、恥ずかしくなったり…
できればリカちゃんキャッスルとかで植毛を依頼したいとか思ったり…
まあ、どちらにせよリトルファクトリーはえらく遠いので、ボチボチ行こうと思います。

ちなみに画像のお洋服はこれまたダイソーのエリー服。
これを含めて色違いを2着買ったのですが、個体差が激しいですね。
もうすこし手直ししないと全身写真は無理かも^^;

無謀にもランキングに参加してたりします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

NAME:ファニー

HEAD:タカラ製「ファニー&ロンド」ファニー
BODY:ディフォルトのまま
MAKE:ディフォルトにタッチアップ

CUSTOM:
ヘア…ウェフティングによる植毛、姫カットにカット
メイク…眉、アイライン、リップを水性色鉛筆とアクリル塗料でタッチアップ
ピアスをガラス製のものに変更、頭部内に半固定

MEMO:
初めて買ってもらったリカちゃん(3代目)の、確かイギリスから来たお友達、という設定だったように思います。
デフォルトは黒いベルベットの短めのワンピースドレスに、黒のショートブーツ、茶色のカールした髪、
あとテリア犬を連れていた記憶が…
ロンドと言う名前のこの犬、たぶん子供のころになくしちゃいました…orz

そして、当時の私、その後近所の子、さらに妹が遊び倒した結果、
ボロボロになって再び私の手元に来たわけです。
再会した時、もう髪はべたべたで素材的に限界、メイクはどう見ても消える寸前、ちなみにボディにはヒビ…完全なるジャンク品でした。まあ、それだけ遊んだってことで、「子供の着せ替え人形」としては本懐と言えなくもないかなぁf(^_^;)

洗浄した時点で、髪の毛をまず最初に諦めました。どうしようもないというのはあのことを言うんだ、というくらいベタベタでしたので…。
最初はドルフィープラスのウィッグをつけてみたりしたのですが、どうもサイズが合わない(ファニーちゃんのほうが頭が大きい^^;)ので、断念。

そして、私が煩悩に負け、手持ちの黒いウェフティング(実はお湯パーマに失敗したMSD用ウィッグ)での植毛に踏み切ったわけです。
イギリス人少女を和風少女にするのには抵抗のある方もいらっしゃるかもですが…個人的にはとても気に入っています。
なくしちゃったテリアのロンドのかわりと言ってはなんですが、白い猫をプレゼント。こちらは食玩です。セレブネコだそうで…王冠も付属してたんですよ。

このドールも、今後はゆっくりのんびり、過ごして欲しいものです。

…そのうち、ちゃんと着物縫ってあげるからね~~><
(画像の着物は100均のエリー服…^^;)

実はランキング参加中です♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手[1回]


NAME:ソフィア

HEAD&BODY:ボークス製EB-beauty普通肌→ホワイト肌に変更
EYE:ボークス製アクリルアイ グリーン系8mm
WIG:ボークス製ドルフィープラス用
MAKE:ヒロコ

最近弟妹が増えすぎて少々不憫な我が家の「小さいお姉さん」です。

我が家にはじめてやってきた「球体関節人形」(←厳密には違うのかな?)
実は最初は絵のモデル用のただののっぺらぼーな素体でした
ですが、いろいろ弄っているうちにウズウズと…
そのうち私のヘタレなカスタムの犠牲になりましたとさorz

とにかくスタイル抜群のモデル体質…であるが上に最近コスプレ気味?
↑こちらはおいおいUPしてゆく予定です。お暇な時にでものぞいてやってください┏○ペコ

こっそりランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Search
Comment
[10/14 oqzngqbqli]
[12/10 ヒロコ]
[11/25 BlogPetのもぐもぐ]
Profile
HN:
ヒロコ
性別:
女性
趣味:
お人形弄り
About Link



【ブログ】人形日記…Green breeging…
【URL】http://greenbreezing.blog.shinobi.jp/
【管理人HN】ヒロコ

当ブログはリンクフリーです。
バナーご入用の際は↑のバナーをお持ち帰りください。
相互リンクご希望の方はお気軽にどうぞ♪
お友達常時募集中です。
Copyright ©  人形日記...GreenBreezing...  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]