忍者ブログ
お人形ブログです。現在多忙につきスローペースで更新中。
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタムは無理そうなのですが、軽い編み物なら大丈夫そう…ということで、編んでみました。
ワンピとボレロとドロワーズのセットです^^

以前作った帽子とあわせてみました♪


にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
IMGP6834.JPG

 
作ってみました^^
あくまでサイズを確かめるための試作品なので、思い切りざっくりと編みましたが…
これはこれで涼しそうでいいかも♪

こういう小さな作品は、材料も持ち運びがしやすいので、
いざとなれば出先でも手仕事が出来ますね。
…もちろん、お人形本体はおいそれと持ち歩けませんが……^^;

昔は、待ち合わせの時など、行きつけの小さな喫茶店の隅の席で、
美味しいお茶やコーヒーを飲みながら、編み物をして時間を潰していたものです。
懐かしいなあ…(〃▽〃)

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[0回]

IMGP6255.JPG昨日携帯からアップしたものに、ヘッドドレス(もどき)が加わって、
これは一応これで完成です♪

トップス、ドロワーズ、ヘッドドレス(もどき)の3点セットになりました。

本当はボンネットを作ろうと思ったのですが、このお洋服、結構贅沢な布の使い方をするせいか、
流石に布が足りなくなりまして…急遽スカーフもどきに^^;

こんなお洋服の何処が贅沢かと言いますと、あんまり写ってませんが、肩の部分。
実は、肩の部分はつながった状態で布を裁っているのです。
人間の服ではありえない裁ち方ですが…これは小さいお人形なので、良しと言うことで…。
これで、肩の部分の縫い代がごろごろするのは防げました。ちなみに布端の処理をするのが難しかったので、トップスは総裏付きにしてみました。
これだとあまり厚手の布になると作り辛くなるかも……このあたりは今後の研究あるのみですね^^;

そうそう、この布、先日実家から貰った(母が趣味でパッチワークをしているのです。で、これはその余り布^^;)のですが、どこかで見たことがあったんですよねぇ…何処だったっけ…ウーン(。-`ω´-)

Σ(o゚ω゚o)ハッ

幼稚園の時に作ってもらった、お弁当入れの袋!!
たしかこんな柄だったような…。

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Search
Comment
[10/14 oqzngqbqli]
[12/10 ヒロコ]
[11/25 BlogPetのもぐもぐ]
Profile
HN:
ヒロコ
性別:
女性
趣味:
お人形弄り
About Link



【ブログ】人形日記…Green breeging…
【URL】http://greenbreezing.blog.shinobi.jp/
【管理人HN】ヒロコ

当ブログはリンクフリーです。
バナーご入用の際は↑のバナーをお持ち帰りください。
相互リンクご希望の方はお気軽にどうぞ♪
お友達常時募集中です。
Copyright ©  人形日記...GreenBreezing...  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]