忍者ブログ
お人形ブログです。現在多忙につきスローペースで更新中。
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP4819.JPG

※PCのメンテ中の待ち時間にパチリ。背景が汚いのは見逃してくださいf(^_^;)

実は、このほかにもあと1体、リペイント中のたまえヘッドのコがいます♪

一番手前のルイヘッドのコのみリペイント。
すごいへぼいのでUPでは見ないでください…ww_○/|_ 土下座
このコのみ男の子にする予定ですが…削りと塗装は結構難しくて、現在難航中だったり…f(^_^;)

ちなみに、後ろ左のモンハンのモンちゃんと、その横のエヴァンゲリオンのアスカはこのままの雰囲気が可愛いので、このままの予定です。

まあ、こちらのカスタムもたのしみつつ、ボチボチやろうと思います♪

拍手[0回]

PR
IMGP6233.JPG

NAME:スフィン(sphene)

BIRTHDAY:7.27
HEAD&BODY: 球体関節人形 愛 ローダンセ
EYE: デフォルトアクリルアイ
MAKE: デフォルト
WIG:
デフォルト又は球体関節人形 愛 コスモスのデフォルトウィッグ(カット済)
CUSTOM:ウィッグ交換のみ。

MEMO:
とても希有な(?)縁※1で我が家にやって来てくれたDoll。もっちゃりしたほっぺが最大の魅力♪
キャストではないので、気になる黄変とは無縁らしいのが嬉しいところ。
我が家で2体目のディフォメイクのままのドール。
なんて言うか、良い意味で公式写真に裏切られました(笑)。
メイクも繊細で綺麗。アイの位置を少しだけ弄っただけで、だいぶ表情が変わってビックリしました。
ほっぺのもっちゃり感が上がって(笑)おっとりした表情になったような気がします。
名前は同じシリーズのコスモスの「アウイン」と同じく、私の好きな宝石の名前※2から借りて、ちょっとだけもじって命名しました。

※1
…まあ、ぶっちゃけ繰上げ落札だったんですが…ちなみに私は3人目の落札者だったようですf(^_^;)実は、私としてはもうオークション終了の30分前の時点で「こりゃ無理だ」と諦めていて、ふと目に付いたコスモスを落札、自宅に到着☆「おお、めっちゃ可愛い!」と浮かれていたところ、その翌日に「次点落札の…」というメールが届いたという……f(^_^;)
※2本当はスフィーン、またはスフェーンと発音するのが正しいです。別名チタナイトともいいます。ダイヤよりもキラキラと輝く分散率を持った宝石です。

拍手[1回]

IMGP5640.JPG

NAME:アウイン(Heauyne)

BIRTHDAY:2008.7.21
HEAD&BODY: 球体関節人形 愛 コスモス
EYE: デフォルトアクリルアイ
MAKE: デフォルト
WIG:リトルプーリップのウィッグをカスタム&頭の蓋に接着f(^_^;)
CUSTOM:ウィッグの変更のみ。

MEMO:
初めてやってきた「小さい子」。公式の写真よりもずっと可愛い(親ばか)雰囲気にメロメロ。メイクも綺麗です。
しかも我が家に届いて2日で早速お友達を召還してくれた、ある意味恐ろしいDoll(笑)。
キャストではないので、気になる黄変とは無縁らしい(←でも、やっぱり紫外線とかで劣化はすると思うんだよね)。気軽に弄れそうなので、その辺も含めて、思いっきり期待してます♪

名前はデフォのままでも良いんじゃないかと思ったのですが、意外と強い目力(←親ばかですから^^;)にちなんで、私の好きな宝石の名前から借りて命名しました。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Search
Comment
[10/14 oqzngqbqli]
[12/10 ヒロコ]
[11/25 BlogPetのもぐもぐ]
Profile
HN:
ヒロコ
性別:
女性
趣味:
お人形弄り
About Link



【ブログ】人形日記…Green breeging…
【URL】http://greenbreezing.blog.shinobi.jp/
【管理人HN】ヒロコ

当ブログはリンクフリーです。
バナーご入用の際は↑のバナーをお持ち帰りください。
相互リンクご希望の方はお気軽にどうぞ♪
お友達常時募集中です。
Copyright ©  人形日記...GreenBreezing...  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]