忍者ブログ
お人形ブログです。現在多忙につきスローペースで更新中。
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP5848.JPG

NAME:鬨子(ときこ)

BIRTHDAY:4.5(初回メイク完成日)
HEAD: 韓国 童遊齋おもちゃ店様製 ダカーポ(少年風メイク済み)ヘッド
BODY: ボークス製 旧りおボディ
EYE: 現在固定無し。
MAKE: オークションの説明によれば、童遊齋おもちゃ店様のメイクらしい。
当方で女の子よりにするためにリメイク…したつもり。
WIG:型番不明SD用ウィッグ・DD用ウィッグ他※ちなみに、DD用でもぶかぶかです(泣)


CUSTOM:
…Head 今のところ削りなし。
…Body パーティングライン除去。針金入り。

MEMO:
構想もとい思いつきから2年、やっとカタチになり…そしてまたボディもヘッドも変更になった不憫なドールf(^_^;)
もともとの構想は、実は私がSDにはまった直後に考えていたもの。「構想(もとい妄想)」に近づけるために作ったドールという意味では我が家では異色の存在(笑)です。
今後もカスタムは続く…と思うのですがどうなるやら。

拍手[0回]

PR
Pluriel001.jpg

NAME:プルリエル(Pluriel)

BIRTHDAY:7.10
HEAD:ボークス社製 旧りおヘッド
BODY:ボークス製 旧肌パーツ組み?ボディ(F-0-4ボディ?)
EYE:HGグラスアイ24㎜ ヘイゼル 他
MAKE:Hiroko
(水性ホビーカラー・パステル・人間用つけ睫毛・つや消しクリア使用)
WIG:製造元不明


CUSTOM:
…Head 購入時に鼻の頭がつぶれていたので、削って目立たない程度に整えました。
…Body パーティングライン除去→後、パーツ組みボディに交換。

MEMO…
某リサイクルショップにて出会いました。
実際にSDサイズを見たのはその時が初めてだったんですが…SDって大きいんですね。
だいたいの大きさは写真などを拝見して知っていたはずなのですが、
やっぱり目の前にするとその大きさにびっくりしてしまいました。
悩みに悩んだ末に名前はまた車の名前から…^^;
でも、語感とドールのイメージにぴったりだったのでまあいいかな、と。
実はそこまで興味のあるタイプのドールではなかったのですが(お好きな方ゴメンナサイ)…ショーウィンドウの中の彼女を見ているうちに…いつの間にかりおは我が家へ…。
エステ&メイクをしているうちに、大きなお目目の虜に…後はもうどんどん好きになってしまいました。
りお、可愛いです(*^_^*)

おそらく素体的に一番古いはずなので…我が家のドールの中では一番のお姉さんになると思います(^_^;)

…というわけであれよあれよという間に増えてしまいましたが…
どうぞ今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

card.gif

拍手[1回]

IMGP4853.JPG

NAME:白月(しらづき)

BIRTHDAY:4.12
HEAD:ボークス社製 ピュアスキン美白MSDF-9番ヘッド
BODY:ボークス社製    〃  ロング脚少年ボディ 
EYE:Cherry Doll Supplies様 オーバル ブルーSw虹彩 約16mm
MAKE:水性ホビーカラー・パステル・つけ睫毛・つや消しクリア使用
WIG:ドールリケ用ブルー~白のウィッグ・カット済の茶色ワンレンウィッグ他
画像はSDC用ウィッグ
CUSTOM:…Body 里帰りにてパーティングライン除去。

MEMO:
またまたオークションを経て我が家にやって来てくれました。
憧れ続けた美白9番っ子だったのですが、なんと我が家に来て数時間で前オーナー様の施した綺麗メイクに誤って傷を付けてしまい、オーバーメイクを試みたものの、エアブラシの陰影につけてしまった傷はもはやどうしようもなく、我が家に来て数日で早くも管理人のヘタレメイクに変えられてしまった不憫なドールです。
前オーナー様、本当にごめんなさい…。

ちなみに名前の由来は単純に「色が白いから」です。
本当にお肌が真っ白で、私の頭の中には白雪姫のイメージが浮かび上がったまま焼き付いてしまい(だからメイクも(私の中では)白雪姫です^^;)…女の子なら迷わず「白雪」と名付けるところだったのですが、一応彼は男の子なのでどうしたものかと悩み続けること数日。
昔山の中でキャンプをした際に見た銀色の月をふと思い出し、「白月」と名付けました。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Search
Comment
[10/14 oqzngqbqli]
[12/10 ヒロコ]
[11/25 BlogPetのもぐもぐ]
Profile
HN:
ヒロコ
性別:
女性
趣味:
お人形弄り
About Link



【ブログ】人形日記…Green breeging…
【URL】http://greenbreezing.blog.shinobi.jp/
【管理人HN】ヒロコ

当ブログはリンクフリーです。
バナーご入用の際は↑のバナーをお持ち帰りください。
相互リンクご希望の方はお気軽にどうぞ♪
お友達常時募集中です。
Copyright ©  人形日記...GreenBreezing...  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]