忍者ブログ
お人形ブログです。現在多忙につきスローペースで更新中。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP6366.JPG
 
レミのアイをブルー16ミリのグラスアイに、
ウィッグをSDC用のショートに変更してみました。
やっぱりグラスアイだと白目の部分がきれいに入って、
その分虹彩の色も映えるような気がします。
先日UPした画像と比べても、表情がよりはっきり写るようになった気がします。

アイ交換大好き(〃▽〃)

それにしても、ボディも日々改良が加えられているんですね。
レミのボディのポージングの付けやすいこと!
BJDはボークスの旧肌ボディがほとんどを占める我が家において、
今の所一番稼動が広いんじゃないかと…。

さて、今回レミを撮影していて、ふと気付いたことがひとつ。
詠人(RML-M11+MSD旧肌ボディ)のヘッド、

黄緑っぽい(;´∀`)

他のドールと比べても少し黄色いと言うよりも緑っぽい。
レミと並べなければ解らない程度ですが、今のうちに手を打っておこうと思います。
メイクは時間の関係もあって(カスタム中のドールもあるし) すぐには出来ないかもしれませんが、
とりあえずはエステしなくっちゃ…'ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
IMGP6359.JPG

実はまだ名前も決まっていないし、
お洋服はMSD用(ぶかぶか><)のまま、ウィッグは手持ちのボア…
という状況なのですが、何枚か写真を撮ってみたのでUP。

さて、我が家の新人、幼SDのレミちゃんです。
…ボークスニュースではなんとかスルー出来たのです。

ですが、他の方の画像やオークションのウィッグなし画像などを見るうちに、
「これはウィッグやアイを変えたらかなり化ける!」
「メイク弄ってみたい!」
という誘惑にかられて…プレゼントされたのをいいことに、とうとう幼SDに手を出してしまいました^^;
かなり繊細で綺麗なメイクなので、当分メイクはこのままで、
アイをグラスアイに、ウィッグはこれと同色のボアで作りつつ、合うものを探してみようかと思っています。

さて、このレミちゃん。
写真を撮るのがとても難しいです。
デフォアイだとどうしても白目の部分が見えづらく、
アイホールの形が変わっているせいなのか、虹彩に光が入りにくいのも手伝って、

…なんとなく宇宙人^^;

今後時間をかけて少しでも可愛く見える角度を追求して行くつもりですが…
我が家の5年目のコンデジ&私の技術で出来るかどーかは…
期待せずに長い目で見守っていただけると幸いです<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[0回]

色々あってどうしてもまとまった時間がとれず、
時間を無理やり作ろうとがんばると、そこで体力が尽きてダウン…
という日々を過ごしています^^;

ですがお人形に触らない&眺めない日が2日以上続くとどうも禁断症状が…(笑)
今日は少しだけ時間が出来たので、プチブライスのカスタムを突発的にやっていました。
ベースは「パーフェクトペイズリースター」。
メイクを落とし、先ほど足の塗装もなんとか落として現在乾燥中です。
髪の毛は植毛かウィッグにしようと思っていたのですが、
思っていたよりも量がしっかりしていたことと、色が気に入ったのでこのままに。
だいぶ癖が付いているので、お湯パーマは必至です^^;

さてと。せめて5月中に仕上げられるといいなぁ…。

ほんの数十分から1時間程度ですが、
ドールに関わる時間はアルファー波が出てるかも…と思ってしまうくらい、
私にとっては良い気分転換の時間です…ε-d(-∀-` )

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Search
Comment
[10/14 oqzngqbqli]
[12/10 ヒロコ]
[11/25 BlogPetのもぐもぐ]
Profile
HN:
ヒロコ
性別:
女性
趣味:
お人形弄り
About Link



【ブログ】人形日記…Green breeging…
【URL】http://greenbreezing.blog.shinobi.jp/
【管理人HN】ヒロコ

当ブログはリンクフリーです。
バナーご入用の際は↑のバナーをお持ち帰りください。
相互リンクご希望の方はお気軽にどうぞ♪
お友達常時募集中です。
Copyright ©  人形日記...GreenBreezing...  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]