忍者ブログ
お人形ブログです。現在多忙につきスローペースで更新中。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯からの画像で荒いのですが、球体関節人形・愛・コスモスのアウイン。
指差しの手が自然にこの形になったのでパチリ(^^)

着せているのはこの間の試作品の改良?版の型紙で作っているお洋服です。
今回はほぼミシンを使う予定ですが…細かいところは手縫いの方が綺麗に出来ますね(^_^;)
そして思いのほか難関なのが、装飾につかうレース。SDサイズだと普通に使える少し厚手のトーションレースも、このサイズだとかなりゴロつきます。う~ん…どうしよう。買い出しには行きたくない(在庫が多すぎるので)んだけどなあ(;´д`)

あとはドロワーズとボンネット、出来ればソックスも作りたいかも…。

考え始めると手がとまりそうなので、とりあえず作るのが先かも…とにかく頑張ろうっと♪


にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
IMGP6251.JPG画像は昨日のと少し角度を変えたもの。
こんなヘタレなお洋服なのに、どうしてそんなに誇らしげに見えるのでしょう^^;
でもいいや。可愛いよ~スフィン~♪(←ただの親(オーナー)バカでございます<(_ _)>)

さて…実は、ブログ村さんのランキングの参加について、少々悩んでいます。
こんな辺境の、取り立てて写真も上手くない、お裁縫もそんなに上手いわけでもない、文章もへたくそ。誤字も多くて後から編集することもしばしば。
ドールのカスタムにいたっては本当に下手の横好きでしかない、
こんな自分のブログが、サブカテゴリとはいえ、
ランキングの上位にいるのは本当に申し訳ないことだと、自分でも思っております。

期待して来られた方、本当に本当にすみません_○/|_ 土下座

もう少し現在のカテゴリ(ブログ村サブカテゴリ「球体間接人形」)の参加者さまが増えたら、
この状況も変わってくるだろうと思い、いつもどおりの更新を続けてきましたが、
1週間ほど経った今も、あまり状況は変わっていないようです。

果たして当ブログが球体関節人形の良さを世に発信できているのかと問われれば、
まったく自信はありません。
と言うかむしろお恥ずかしいかぎりです^^;

自分のブログなんて星の海の砂粒程度だというのは充分理解しています。

現在のランキングの最初のページに、そんな自分のブログがしっかり入っているという、
身の程知らずな現状に正直戸惑っている、とってもチキンな私です。

先日からちまちまとカテゴリを弄ったりしてみましたが…
ハンドメイドカテゴリを加えてみたり、「球体間接人形」の割合を減らしてみたり。
嘘はあんまりよくないと思うと…あんまり変わらなかったかも。
いっそのこと全部カテゴリ変更しようかなぁ…orz

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[0回]

先日からのちくちくぬいぬいの結果、こういうのが出来上がりました。
ハギレからでもこういうのができるってことは…

やっぱり「ちっちゃい」というのは、便利ですね~(^O^)

ちなみにこれ、オール手縫いです。
気軽に作れるという利点はありますが、久しぶりだったせいか肩こりが…(;´д`)

次はこの型紙を手直しして、また作ってみるつもりです♪


にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Search
Comment
[10/14 oqzngqbqli]
[12/10 ヒロコ]
[11/25 BlogPetのもぐもぐ]
Profile
HN:
ヒロコ
性別:
女性
趣味:
お人形弄り
About Link



【ブログ】人形日記…Green breeging…
【URL】http://greenbreezing.blog.shinobi.jp/
【管理人HN】ヒロコ

当ブログはリンクフリーです。
バナーご入用の際は↑のバナーをお持ち帰りください。
相互リンクご希望の方はお気軽にどうぞ♪
お友達常時募集中です。
Copyright ©  人形日記...GreenBreezing...  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]