忍者ブログ
お人形ブログです。現在多忙につきスローペースで更新中。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ縫い縫いまでは到達していませんが、
今小さいコ用のお洋服を作っています。

こういう小さなお人形の服は、
縫ったところがゴロゴロして邪魔になる気がするので、
とにかく縫い目を減らすべく試行錯誤中です。

さて、どうなることやら(^^ゞ



にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
実は近くにこういうお人形に関して語り倒せるお友達がいないので、
こちらで欲しいお人形についてつらつらと語ろうと思います^^;

私も1年位前にネサフ中に偶然見かけて、一目ぼれしたのでそこまで詳しくは無いのですが(笑)
バイローベビーとは西洋(多分ドイツ)のアンティークの赤ちゃん人形で、
ビスクヘッド+コンポジションボディ、オールビスク、コンポヘッド&ボディ、
さらにペイントアイやグラスアイにスリープアイなど、
大きさ(3インチ前後からもっと大きいものもあるようです)なども含めて
かなりバリエーションに富んでいるお人形のようです。
※あいまいな点もあるので…間違ってたら遠慮なくご指摘ください!

このお人形、実はヤフオクでもあまり見かけませんし、
実物を見たくてもなにぶん田舎なので、
近場にはそういうものを扱っているお店もそう沢山は見当たらないし、
……あったとしてもケースの奥にあって、あまりにも高額すぎて手が出なかったりして…orz
※ものによっては手のひらサイズでSDの数倍のお値段…これはちょっとebayでかかる諸費用に手数料を足したのと比べてもいくらなんでも高すぎるかな、と思ったりする…。なにかの限定お人形で、それが妥当なお値段だとしたら、きっと私には不釣合いな良いお人形なのでしょう…orz
それでも欲しければ、頼るべきはおそらくイーベイ(ebay)なんでしょうが、私は英語がすっごく苦手でして^^;
代理業者に頼むと手数料も結構とられるし…日本国内ならともかく、コワレモノだから海外からの船便は怖いし、できれば現物見て買いたいし…ぶつぶつ…この辺は我侭なんですけどね^^;
やっぱり「骨董品」なのだなあと思い知らされることが多いわけですが…

でも、いつかはぜひ欲しい!と思うお人形のひとつです♪

で、この「ひとつ」が異様に多いのは私のデフォなのです。
さ、今月も500円貯金しよう…フゥ(;´д`)ノ| 柱 |

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

拍手[0回]

IMGP6231.JPG我が家の住人の一人(?)
球体関節人形 愛 ローダンセの「スフィン」。
先日ようやく写真を撮れたので、プロフィール写真を差し替えました。
長いこと「Now Printing」でごめんね~^^;

こちらはプロフ写真としてはボツにしたのですが、
個人的にはお気に入りの1枚♪
指差し手はこういう使い方が出来るので面白いですね^^

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Search
Comment
[10/14 oqzngqbqli]
[12/10 ヒロコ]
[11/25 BlogPetのもぐもぐ]
Profile
HN:
ヒロコ
性別:
女性
趣味:
お人形弄り
About Link



【ブログ】人形日記…Green breeging…
【URL】http://greenbreezing.blog.shinobi.jp/
【管理人HN】ヒロコ

当ブログはリンクフリーです。
バナーご入用の際は↑のバナーをお持ち帰りください。
相互リンクご希望の方はお気軽にどうぞ♪
お友達常時募集中です。
Copyright ©  人形日記...GreenBreezing...  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]